2013年11月14日

難しかったキャリアプラン作成を、楽しく。伝版をお使いの感想

公益財団法人日本生産性本部様では、「中堅女性社員のための実践キャリア研修」を2012年9月から開始しています。

3回目となる2013年9月3日の研修には、10名の女性社員が参加され、一日じっくり交流しながら、ワークに取り組みました。


参加者の中から、次のような声をいただきました。

  • 「仕事では両立支援を担当しています。伝版を使ったワークはそれぞれが深くつながっており、そのつながりからideaが生まれ出て、有意義でした。

    キャリアビジョンをもち行動計画を組み立てる上で、ワークだけでなくライフに関わる点を自然に組み込める仕組みが、これからのキャリアデザインには必須だと思いました。」

    トヨタファイナンス株式会社 総務人事部 人事グループ 篠原宏美さま)

  • 「今まで難しいと感じていたキャリアプランの作成が、今日はとても楽しくでき、自分の課題が見えました。」


  • 「1年に1回、川・花・木のシートを更新して、変化に応じた目標の見直しを続けていきたい。キャリアを続けていく上で今日のように立ち止まって考える時間が本当に必要だと思いました。」

       
伝版のワークショップは、今後も開催予定です。

Copyright © 2013 Rakuden. All rights reserved