2018年2月1日

予約スタート『伝版®ダイアリー2018/50部限定・先着順』

携帯しやすい『A5版』になります!

『伝版®ダイアリー2018』~本日より《50部限定・お申込み先着順》で2018年度版の予約をお受けします。

予定は「やるべきこと」でうめるのでなく「やりたいと願うこと」からくみたてるもの。“人生を生き抜く”にエールを贈る『伝版®ダイアリー』。今回も一つひとつ心をこめておつくりします。

>>お申込みはコチラ 
 (50部限定・先着順にて予約受付)

◆もっと便利に、サイズが変わります!
2018年度はひとまわりコンパクトになってハンディな『A5版』です。

A4版』の伝版®ダイアリーをご愛用のみなさまは「書くスペースは足りるのかしら?」と思われるかもしれませんね。らくでんスタッフも、さらなる携帯しやすさを訴求したいと思いつつソコが気になりましたので、試作品をつくり、この1年間試用して使い心地を確認してきました。

A5版、思うより
たくさんかけちゃいます
スタッフがいつも携帯する愛用の大型手帳にもぴたっとあわさり、思い立って振り返ったり見立てたり、伝版®ダイアリーがより頻繁かつタイムリーに活躍してくれました

そのせいでしょうか。1年間に積もる「ダイアリーの疲労」がややUpすることを確認しました(笑)
そこで2018年度版は綴じ方と、紙素材を吟味しました。いつものように素材の一部には、落ちつきとやさしさを感じさせてくれる和紙を採用しています。

気になる伝版®は、2枚の「木」とたくさんの「花」、そして「でんでんむし」と「川」など、従来通りダイアリーのほぼ全ページを通じて活用いいただけます。

>>お申込みはコチラ 
 (50部限定・先着順にて予約受付)
 
◆予定は「やりたいと願うこと」から
ユーザーさんから“夢を叶えるダイアリー”と呼ばれる『伝版®ダイアリー』。多様なフィールドで人生を楽しむみなさんに楽しんでいただいています。
たとえば、こんな方が愛用してくださっています。

・経営に携わる者として営利組織と非営利組織などいくつものプラットフォームを束ねつつビジネスプランニングする上で重宝しています

・キャリアビジョンをふまえたアクションをプランするとともに、進捗を内省し、次の軌道修正を検討する作業場になっています

・ライフワークのランニングについて、トレーニング含めたプランニングをするとともに、本番を走った後の振り返りをして、PDCAをまわすことにとても役立っています

・キャリアの転機を迎え、変化を見通して未来をデザインするために利用しています
  *転機の例:海外赴任・職域拡大・起業・昇進・育児休業からの復帰・介護スタート・退職 等々

・パートナーと1冊ずつもって、家族のコミュニケーションツールにも利用しています

・ライフイベントを迎える社会人になった娘も気に入り、親子で使っています
 
◆ユーザーさんたちはこう使う
『伝版®ダイアリー』をつかうみなさんの “だから使う” “こう使っているなお話はコチラからご覧いただけます。「ほかの人はどう使っているの?」という楽伝スタッフの好奇心から始まった体験記シリーズ。《人生を生き抜くことをサポートする》ことに、組織の内外・国内外のいろいろなお立場で取り組んでおられる7人のみなさんのライフキャリアも垣間見ることができます。


>>お申込みはコチラ (50部限定・先着順にて予約受付)

2018年度版 仕様
 ・4月始まりの年度版ダイアリー(20184月~20194月)
 ・NEW A5サイズ (1サイズ)
 ・綴じ込み式
 ・予定価格:3,240円(税込)+送料(360円)
   *3冊まで1個口送料でお送りできます
 ・20183月上旬発送予定

 ◆申込方法
  ご購入を希望される方は下記、Mail又はFacebookよりご連絡ください。
  50部限定・先着順にて予約受付。部数に達ししだい受付を終了します。
   Mail info@rakuden.or.jp
 楽伝 Facebook https://www.facebook.com/nporakuden

   販売主体:特定非営利活動法人 楽しく伝える・キャリアをつくるネットワーク
   問合先: info@rakuden.or.jp
 
◆ご参考:『伝版®』でできたダイアリー
伝版®とは「伝えるための版」を表す造語で、楽伝のプログラムで活用する、自然をモチーフにした楽しくきれいなグラフィックツールのなまえです。

そもそも「伝える」ためには、まず自分と対話し、自らの気持ちや考えを「ひきだし」⇒「ひもといて」⇒「組み立てる」3ステップの準備が必要です。自分をみつめる作業は、ともすると重たいとして回避されたり表層的な対話にとどまりがちですが、『伝版®』は《思考・整理・伝達》を促進し、この準備ステップを楽(ラク)に楽しく進めることを助けてくれます。

そんな『伝版®』で構成される『伝版®ダイアリー』ですから“予定や情報の管理”と“アイデアやきもちの整理”をひとところで進められて便利。ありたい姿(ビジョン)に照らしたプランニングも、終えたできごとの内省をふまえた軌道修正も、自在です。

スケジュール帳兼日記帳やプランニングノートとして、あるいはカレンダーにも!お好きなように使っていただけます。

予定は「やるべきこと」でうめるのではなく、「やりたいと願うこと」から組み立てるべき。
伝版®ダイアリー、これはそのための特別なダイアリーです。

*楽伝はコミュニケーション力とキャリアの開発を両輪ととらえ、多様性に満ち、変化の激しい現代社会において力を発揮する人材を育てることを通じて社会に貢献します。

 

Copyright © 2013 Rakuden. All rights reserved